■ご依頼内容:ホームページリニューアル ■運用パートナー契約:有り
■ホームページ:https://murayamaclinic.com/
顧問の社会保険労務士の先生からの紹介で、無料ホームページ診断を申し込んでみたのがきっかけでした。
代表の瀬戸口さんが訪問してくれましたが、第一印象は大きな人だなと(笑) 明るくて前向きで一緒に楽しく仕事ができそうだなと感じました。
今までお会いした同業他社は積極的な(しつこいともいう)営業をしてきたのですが、まだ会社設立間もない時期にもかかわらず、レッドキリンさんにそれはありませんでした。とても仕事がほしい時期だったのではと思うのですが、自分の想いや提案をしたのちクライアントが自社を選んでくれるのを待つという姿勢に好感を持ちました。
HPについては頭の中ですでに確固たるイメージが出来上がっているみたいで、過去の経験も豊富そうで信頼できると思いました。「HPで医学辞典みたいなものができたらいいと思うんですよね」という言葉が印象的でした。
残念ながら辞典までには至っていませんが、少しずつ内容を充実させていきたいと思っています。
多くの人に読まれるページを作りたいのであれば、ページの情報量はそれなりに必要なものだと思います。かなり多くの文を記載する必要がありそれはそれで大変でもありましたが、レッドキリンさんからは細かく連絡をいただき、ともすれば後回しにしがちな作業をどうにか間に合わせる事が出来ました。
レッドキリンさんのオフィスにお邪魔して一緒に文章を作っていったことも数回ありました。
同業他社さんの多くは「先生はお忙しいでしょうから私達が文書をまずつくりそれを先生にチェックしていただいて。。。」という話がおおく、それは確かに楽そうで魅力的でもあるのですが、ページが出来上がって感じるのはやはりそれなりに自分で紡ぎ上げた文書のあるページの方が患者さんに訴えかける力があるだろうし、今後自分も愛着をもって付き合っていくことができるということです。
いくらいいホームページができあがっても、それだけでは多くの人に見てもらえるものではないからです。レッドキリンさんはHP作成の際にも常に集客を意識されているのがよく伝わり、運用もお任せしようと思いました。
HP作成後間もなくから効果は現れ始めました。HPのページビュー、訪問者数などは以前のページの10倍以上となりました。内科は冬場に患者さんが増えるのですが、昨年11月からの新規の患者様の数は大幅に増えました。また、作成当初はなかったピロリ菌除菌治療関連のページを途中で追加したところ、ピロリ菌除菌希望の患者さんの数が大幅に増えました。
多くの人にページを見ていただくことで、当院の得意な分野などがよく伝わり、結果的に当院にあった患者さんの受診が増えてきたように感じます。
運用については定期的にご訪問くださり、毎回HPをよりよくするためのトピックの追加、ページの追加などの提案を頂いています。その効果は先述の通りです。
このままこれからも変わらずどうぞよろしくお願いいたします。御社のご発展を心よりお祈りしておりますが、会社組織が大きくなることで、継続的なHP改善のための提案など、今の良いところが無くなってしまうようなことがないようお願いいたします。
この1年間ありがとうございました。HPリニューアルによる変化は予想以上で、御社にお願いして本当に良かったと思っています。 今後もどうぞよろしくお願い致します。
<福岡本社・宮崎サテライトオフィス共通>
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